SSブログ

ホビーフォーラム2018 終了 [tom]

tom-069.jpg

tom-070.jpg

ホビーフォーラム2018へお越し頂きました方々、ありがとうございました。
短い時間でしたが、たくさんの方に我々の作品を見て頂き次の製作に向けてモチベーションを高める事が出来ました。
来年5月の静岡ホビーショーを挟んでまた戻ってきますので、是非ご期待頂きたいと思います。


nice!(2)  コメント(449) 

ホビーフォーラム2018 開催のご案内 [tom]

2018hobbyforum-02.JPG

今年のフォーラムのHPが立ち上がりました。
http://www.hobbyforum.jp/

今年のFormula1 Modelers の展示テーマは、
1、F1 2010 (2010年のマシンを揃える)
2、好きなマシンを製作!
の2つです。

2010 のマシンは、HRT、ウイリアムズ、フォースインディア などキットの無いスクラッチ作品や
各モデラーが丹精込めて製作したモデルが並びます。
こういった展示は、他にはあまり見られないと思いますので、お楽しみに。


nice!(0)  コメント(0) 

ホビーフォーラム2017 終了 [tom]

tom-067.jpg

だいぶ時間が経ってしまいましたが(汗、、、11/5のホビーフォーラムが無事終了しました。

我々Formula1 Modelersの展示ブースに立ち寄って頂いた方々、ありがとうございました。

やはり静岡ホビーショーとは違い、スケールモデルが特に好きなお客さんが格段に多い印象でしたね。

5年ぶりに歴代フェラーリの展示を行ったのもあり、インパクトが強かったのが要因かもしれません。

これだけ多く並べられた事に満足していますし、お客さんにも楽しんで頂けたのではないかと思います。

恐らくまた5年後に5年分のマシンを追加して歴代フェラーリをやる予定ですのでお楽しみに。

来年は2010年の全マシンと、各メンバー自由に好きなマシン、長年構想を練ってきたマシンを製作します。

ここでF1模型に目が肥えたお客さんに見ていただけるのがモチベーションになりますので、来年も是非会場に私達の作品を見に来て頂けると有難いです。

その前に静岡ホビーショーのモデラーズクラブ展示会がありますので、当面はそこに向けて頑張ります!


nice!(1)  コメント(0) 

ホビーフォーラム2017 開催の告知 [tom]

2017hobbyforum-05.JPG

あれから1年、気付けば今週末ホビーフォーラムが開催されます。
今週末の横浜のお天気は、晴時々曇の模様。
たくさんのお客さんが来てくれるといいなぁ~

2017hobbyforum-04.jpg

今年のF1Msのブースは、上のマップのQ-2になります。
ストレート1本、長さにして9mもありますが、今年は5年ぶりにフェラーリで埋め尽くす予定です。
展示車種は左側の一覧にリストアップしてありますので、ご参照ください!
1列全部が、ほぼ真っ赤な風景になりますよ~
でも『圧巻!!』ではなく、1台1台をじっくり見て欲しいですね。
気になった所は、各展示品の製作者にガンガン聞いてもらっても全然構いません。(逆に嬉しい。。。)
実は私達がフォーラムに展示で参加し始めて、今年で10回目の記念のイベントになります。
10時から16時半までの6時間半しかありませんが、しっかり1年分楽しみたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2) 

静岡ホビーショー予告 & F92A完成 [tom]

tom-061.JPG

今日から静岡ホビーショーが始まっていますね。
今日明日は業者招待日で、土日が一般公開日です。

我々Formula1 Modelersは同時開催のモデラーズクラブ合同作品展に、
スケールモータースポーツフェアのブースにて参加致します。

私の展示予定は
TF108 ・・・ホビーフォーラムで初展示したスクラッチ作品
BAR002 ・・・先日完成。スタジオ27製。
F92A ・・・本日完成、フジミ製。
Ferrari 642 ・・・Be-jトランス
Ferrari 641/2 ・・・タミヤ1/12
の5台です。

その他メンバーの作品も含め、F1模型20台前後を展示致します。
今の所、週末の降水確率は30%程度なので、
ちょうど良いホビーショー日和になるのではないでしょうか(笑

お越しになった際は、是非スケモブースへ立ち寄って頂けると嬉しいです。
お待ちしていま~す。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。