SSブログ

Ferrari SF70H スクラッチ No1  [8マン]

8man-SF70H-27.JPG
8man-SF70H-28.JPG
8man-SF70H-29.JPG

今年はフォーラムに向けてSF70Hを製作しています。

ここまでで難しかったのはモノコック側面の白ラインです。
いろいろ悩みましたが、最終的にはジャンクの白デカールを細く切って貼りました。

エンジンカウルのアルファロメオはミラクルデカールですが、
白の発色とシャープさがイマイチで心残りではあります。


HIROから1/12が発売された事は驚きですが、私はいつもの1/20で極めたいと思います。

恐らく1/12はマコロンさんが完成させてくるはず???



nice!(1)  コメント(2) 

静岡ホビーショー 合同作品展 参加 [お知らせ]

tom-066.JPG

先週末、毎年参加させて頂いている、ホビーショーと併催のモデラーズ合同作品展がありました。

静岡では展示のジャンルが多岐に渡るため、F1を見に来てくださる方の割合は非常に少ないのですが、横浜まで来れない方とお会い出来る貴重な機会でもあります。

今年もたくさんの方々と楽しい模型談義が出来ました。

また、我々のブースに立ち寄って頂いた方々、ありがとうございました。
来年も新作を追加してお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。


Ferrari SF15-T スクラッチ完成 No3 [8マン]

8man-SF15-T-07.JPG

8man-SF15-T-08.JPG

8man-SF15-T-10.JPG

8man-SF15-T-09.JPG

昨年、7月26日にスタートして昨日完成しました。

フロントホイールがオモチャみたいになってしまいましたが、これが今の私の腕ではMAXでした。

3Dプリンターが使えたら簡単に出来るのでしょうね。

今年の新車発表前に完成出来たので良かったです。



Ferrari SF15-T スクラッチ No2 [8マン]

8man-SF15-T_03.JPG

8man-SF15-T_04.JPG

塗装とデカール貼りが、ほぼ出来ました。
今回、デカールはカズキさん製作16Tの不使用デカールと某メーカーのF138スペアデカールで、ほとんど間に合う予定してたんですが、F138スペアデカールがメーカーに無いとの事で、ネットで探して代用デカール購入して何とかここまで来ました。
しかし、メーカーにスペアデカール無かったら、デカールで失敗したら完成しませんよねー、無いってどうなんでしょーか。
クリアーコートで失敗しない様、製作続けます!



ホビーフォーラム 展示の告知 [お知らせ]

tom-065.jpg

さて、年に一度のホビーフォーラムが今週末の日曜日となりました。

今年のF1Msのテーマは最終的に上記の3つ(+1)です。
不本意ながら完全な完成形まで持ち込めなかった作品もいくつか有りますが、
パッと見には耐えうる最低限のところまでは仕上げられるのではと思っています。

今年は運良く、週末の天気は良い見込み。
たくさんお客さんが来てくれるといいなぁ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。